フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイべ】フェスタイシフェルノ

ver5.5後期より開催されたフェスタインフェルノ

やってみた感想ですが、現時点では初心者8人でも普通に勝てる難易度かなって思いました(今後どうなるのかは未知数)

なので一工夫いれて、私モリフォイが愛している技の1つ

ーーーー 石 つ ぶ て ーーーー

を駆使して倒すという企画を考えました。

フェスタインフェルノが開催される度にやっていけたらなって思います。

題して

「「「フェスタイシフェルノ」」」

以下、ルール説明となります(全ボス共通事項)


【職業】
自由


【技指定】
攻撃→石つぶてのみ※1
補助→相手にダメージ与えなければ全部○※2・3
回復→全部○
必殺→戦士・遊び人以外は全職○
チャンス→ドラゴンソウル・グランドクロス以外○です。慈愛の明星とスケープガードに期待してます。


※1難易度によっては制限解放する場合があります(岩石落とし・真空波・FB・真やいば・チャージタックル・会心必中・マホカンタ・レボル系など)

※2ダメージ反射機能がある特技は○(まねまねとか)ですが毒付与の「ヴェレノーマ」だけは総合ダメージが大きいので✕

※3「あそぶ」で投げるのは石らしいので○・・・転んで会心は石に引っかかって転んだもの。間接的に石が攻撃したと拡大解釈したので○


【装備指定】
武器→全職格闘のみ(持ち替え禁止)※
防具・アクセ→指定なし・盾も可

※中後衛のみ、難易度によって補助技のために武器を解放する時がありますが、あくまでも使える武器スキルは補助技までとなります


【構成指定】
特にしないつもり
ただし、アイテムに限りがあるのでヒーラーや補助は駆使する必要はあると思う
とはいえヒーラーやバッファー、タンクであっても「俺(私)の方がアタッカーうめぇし」と言わんばかりにガンガン石を投げれば世界は救われると勝手に思ってます


【使っても効果がない(薄い)補助技・ステータス】
バイキルト(ない)
ルカニ(ない)
・ひゃくれつなめ(守備0に対しての意味はない)
・ガジェット(薄い)
・攻撃力と守備力

※石つぶてはステータス無視の固定ダメージ技です
※ガジェットの細かい計算順等は割愛しますが、素のダメージとの差が少ないです。

【使ったら効果がある(高い)補助技・ステータス】
・災禍の陣
・レボルスライサー系統
・フォースブレイク(石つぶては土属性)
会心まいしんラップ
・猛毒のブルース(毒が効く敵だけ)
・テンション
・属性特技ダメージアップ系(ベルト・智謀・セット効果・基礎効果)
・種族特攻系(ベルト)

【変な定形文】
大歓迎です


【基本サーバーと集合場所】
録画するため22となります
フェスタの施設の向かい側にある建物前を都度集合場所とします

【最後に】
難易度によって行動制限を解放しますが、何も言わないときは解放なしということで認識して頂けると助かります。
また、ブーメラン職を任命された方にも是非石を投げてほしいと思うので、任命された際は「いしのブーメラン(かしのブーメランをシルバーに染めたやつ)」を支給させて頂きます。
みんなで目指そう最強の石使いを!