フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

フェスタ・イシフェルノ〜デルメゼ編〜

f:id:cnmdrk9081:20210914153512j:plain

【はじめに】
イシフェルノもバラシュナよりデルメゼの方が強いんだろうなって思ってるモリフォイです。
イシフェルノ〜デルメゼ編〜ということで構成や立ち回りを考えてみました。

今回武闘家が結構難しいかもしれませんね。
火力出さないといけないし、死ぬわけにはいかないし。
タゲ判断ミスって巻き込むわけにもいかないし。
って、それは今までも同じか(笑)

ただ、本家デルメゼ同様、「死なない」が一番速く安定して仕留めることが出来ます。
ということで今回の予習もこの記事でバッチリ!って感じでやっていきましょう。


【構成】
道家4人(拳で)
魔法戦士(拳で)
レンジャー(支給品の武器で)
賢者(武器○)
占石(拳で)


【装備や耐性等】
賢レン占→ひきよせの鈴
それ以外→まよけの鈴
全職必須→被ダメージ減−52(竜のうろこ・打たれ名人の宝珠・職スキル180〜200)
転び耐性100
ブレスや呪い怯えは好みで(霧あるので)


【陣形】
f:id:cnmdrk9081:20210914154250p:plain


【全体立ち回り】
①ガルドドン戦法物理verです。
(引っ張りきり反撃が範囲ならツッコミ避け)
②ターゲット以外は壁更新用補助壁をするとgood
③FB・レボル系・災禍の陣を駆使します。
④いやしの雨+やいばの防御でファントムボールを耐えれます。
⑤きせきの雨を使うとファントムボールをやいばの防御なしで耐えれます(多用はCTの関係で厳しいかも)
※ターゲットを引いた人はアピールしましょう


【魔戦】
範囲ツッコミ避け(主に反撃)や自タゲ時やいばの防御で耐えつつFBやクロックチャージ・MPパサーなどを行います。


【賢者】
いやしの雨をキープしつつ、武道家の行雲流水に合わせてきせきの雨を使うと強い(はず)
スタンバースト時、零の洗礼を使います。
洗礼後、魔戦や自タゲで攻撃を受けたとしても他の職に回復や蘇生をお願いしましょう(陣形戻し優先)
レボルは暇だったら使う程度で○


【レンジャー】
霧の更新お忘れなく。
サマーソルトクロー・ケルベロスロンド・レボルスライサーを駆使していきましょう。
魔戦がブレス100なら武闘家まで届けば問題ありません


【占石】
魔術師・恋人・女教皇・太陽・審判・運命・教皇・皇帝
道家に恋人のタロットを使うと疑似武道家の出来上がりです。
魔術師は行雲流水時以外で武道家に使うと○
賢者が零の洗礼を使う際は回復蘇生の補助役。


【武道家
今回はどれだけ引っ張れるかがキーになってきますので、「タゲ判断してから投げるか引っ張るか」の意識を強く持ってほしいです。
相手の行動を見て投げる→✕
相撲が始まってターゲットじゃなければ投げれる→○

まるで車の運転のようだ!!!!
石投げの基本は今までと一緒です(ためて投げる)


【解放攻撃技】
道家→岩石落とし
魔法戦士→フォースブレイク
レンジャー→レボル系
賢者→レボルスライサー
占石→岩石落とし


【まとめ】
宝珠「石つぶての極意」と格闘スキル「石つぶてのダメージ量アップ」をお忘れなく(⌒▽⌒)ニャー
お気軽に適当に(⌒▽⌒)ニャー

f:id:cnmdrk9081:20210914174832p:plain