フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイベ 1話】ダンオガにいってきた話

≪はじめに≫

※このブログはモリフォイのモリフォイによるモリフォイのためのドラクエ10に関するブログです。攻略記事等のタメになりそうな記事にはなっておらず、基本自己満の記事となってます。

※タイトルに【フォイベ】と付く記事はプレイべに遊びにいってきた系の記事です。

※タイトルに【フォイストーリー】と付く記事はあまり文章を添えず、白チャスクショを使った創作物語を掲載している記事となります(読者の想像力も必要になってくる)。

※タイトルに【フォイの1日】と付く記事は上記2タイトル以外、その他の内容が掲載されている記事となります(日常やらなんやら)。

 

≪ダンオガにいってきた話≫

みなさん!どうも!宇宙で一番PSが低いで有名なモリフォイです!

タイトルにもありますが6月26日は何か月ぶりの開催だろうか・・・待ちに待っていた

「ダンディオガ男」通称”ダンオガ”に行って参りました!

 

というわけで今回はダンオガに関する記事となります。


【ダンオガとは】

 主催のモンジュさんをはじめダンディなオーガさんたち(キャスト)と写真を撮ったり交流したり、はたまた参加者同士での交流や写真を楽しむイベント。

私が初めて行ったダンオガは去年でして、開催場所は楽園でした。

フレに連れられて恐る恐る行ってみたところ、オーガも、オーガ以外も面白そうな人、オシャレな人がたくさんいて、自身もオーガだったのでかなりの感銘を受けました。

(オガってこんなに人気だったのか…というのが当時の私の感想)



ちなみにしばらくプレイベ参加を封印していたのですが

開催されたらイベ参加の復帰の記念として

是非行きたいと思っていたイベであるダンオガ

そのダンオガがフォイベ記事の記念すべき1話目となります!!!!!

(ちゃんと主催様に許可をとりましたとも!偉いでしょ!?え、普通!?そっか…)

 

≪ダンオガいく前≫

早めにインをしたので何かしらエンドコンテンツバトルにいけそうだなあ、と。

ちょうどモリエンドルーム(私が開設したバトル用ルムの名です)に私を含め4人インしていたのでとりあえず・・・

 

f:id:cnmdrk9081:20200627110710j:plain

 

小〇、じゃなくてハゲ、でもなく、ジェルザーク?いやいや

ッパ2を倒してきました。

マグマだらけになるとクッ〇城みたいですよね。なので勝手にク〇パと呼んでます。

※さりげなく2は初挑戦・初討伐。

 介護されまくりで申し訳ないです^^;

 

その後も暇は続いていましたがフレチャやら

何やらで時間を潰していたら@1時間となったので

途中で切り上げやすい邪神をぐるぐる周ってました。

 

≪ダンオガ本番≫

参加側が本番という言い方も変ですが( ^ω^)・・・

少しドキドキしてたんですよね

何故なら今回は★新キャストさん★が登場するから!

f:id:cnmdrk9081:20200627110731j:plain

定刻22時前に到着。開幕からスライムだらけ!というか表示しきれていません。

★つまり絶大な人気を誇るイベントですね★

 

ていうか実は始まってたようです。表示がされなくて悔しい(´;ω;`)

f:id:cnmdrk9081:20200627114759j:plain

すでにキャストさんが登場していたことに気づけず・・・!?

うお!?新キャストさんや!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:cnmdrk9081:20200627114827j:plain

新キャストはプレイベ好きの人なら色んなイベ会場で

見かけることもあるであろう、あのお方です。

ラセツさん

 

実は私モリフォイ、ラセツさんとは個別によく遊ぶ仲です。

最近だと寝ずのぶっ通しでダークキング討伐を一緒にやったりサソリ討伐しにいったりと……そんな仲でございます♪


身近な方の晴れ舞台を見れるのって最高ですね♪

身近な人たちよ、どんどん輝いてください。そういうの見るの好きなので!笑

 

※実はもう一人新しい方がいるのですが、残念ながら写真を撮る機会がなかった泣

 カッカさん!是非次回お会いしたいものです!

 

f:id:cnmdrk9081:20200627121710j:plain

オープニングが終わり、フリータイムが始まり主催のンジュさんとの写真で始め

会場をぐるぐると回りつつも写真を撮っておりました。

f:id:cnmdrk9081:20200627121903j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200627122009j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200627122046j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200627122122j:plain


(。´・ω・)ん? ( ,,`・ω・´)ンンン?

f:id:cnmdrk9081:20200627122546j:plain

イベ前日まで、一部フレたちから、俺と勘違いされていたおにぎりさん🍙です。

赤ひげ、グラサン、赤い髪、よく見たら肌の色合いまで

似てますね(((o(*゚▽゚*)o)))

会いたかったぜブラザー・・・///

 

f:id:cnmdrk9081:20200627123328j:plain

ある程度写真を撮り、話す人とは話して、ガヤガヤしている光景を目で楽しむだけ楽しみ、バイブスが最高潮に達していたので戦いたい気分になった私・・・

 

そんな時でした。

 

f:id:cnmdrk9081:20200627123534j:plain

 

f:id:cnmdrk9081:20200627130459j:plain

 

というやり取りがあったのでDK5へ行くことにしました。

人に教える程うまくないのですが・・・ていうか宇宙で一番へぼいし・・・

というかまだ5に勝ってないしぃ( ゚Д゚)ンガ

 

f:id:cnmdrk9081:20200627130909j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200627130941j:plain

 

物理構成ではやったことないということだったし、まあ今回1飯の練習ぐらいっしょ~~~~~~~~は?3戦目で勝てたんですけどwwwwwwなぜぇぇぇぇ!?!?

 

という珍事件が起きたのもきっとダンオガで上げたバイブスのおかげですね♪

 

f:id:cnmdrk9081:20200627131630j:plain

というわけでバトルが終わったころ、ダンオガのイベ時間も終わってました。

が、しかし!一部フレが会場に残っていたのでアフターなのかな?と思って行ってみましたところ・・・

これまた赤い髭が素敵なダンオガキャスト・テッドさん(左)と写真を撮りつつ話を聞きました

いわく「最後の一人が帰るまでがイベント」と

 

Σ(・ω・ノ)ノ!?ま じ す か ? 笑

ダンオガの方々からファイティング・スピリッツを感じました。

私もその精神、見習います!!!!!!

最高のチムリを目指す者として、手始めにチムメンが全員落ちるまでインしてます!(絶対無理だからやーめぴ^^

f:id:cnmdrk9081:20200627132830j:plain

ちなみにテッドさんとのツーショットの右側はこんな感じになってました。

超リラックスされてますね♪

 

という具合にイベ参加復帰のデビューはダンオガでした。

これからはちょいちょいイベントに顔を出させてもらうつもりです

では皆さん、また会う日まで!アデュー!

f:id:cnmdrk9081:20200628140211j:plain