フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイベ 2話】ティアフェスにいってきた話(主にダンオガ)

≪はじめに≫

※このブログはモリフォイのモリフォイによるモリフォイのためのドラクエ10に関するブログです。攻略記事等のタメになりそうな記事にはなっておらず、基本自己満の記事となってます。

※タイトルに【フォイベ】と付く記事はプレイべに遊びにいってきた系の記事です。

※タイトルに【フォイストーリー】と付く記事はあまり文章を添えず、白チャスクショを使った創作物語を掲載している記事となります(読者の想像力も必要になってくる)。

※タイトルに【フォイの1日】と付く記事は上記2タイトル以外、その他の内容が掲載されている記事となります(日常やらなんやら)。

f:id:cnmdrk9081:20200730115412j:plain

≪ティアフェス≫

2020年7月25日の土曜日

様々なイベントが合同で行われたアストルティアのフェス

ティアフェスに行って参りました。

 

その中でも一番思い入れがあるダンオガをメインで参加してきました。

 

今回は写真が多すぎるので私の駄文はカット気味でいきたいと思います。

挨拶が遅れました。そのへんの石ころ並みにモブいモリフォイです。

 

ティアフェス当日は29サーバーが混雑状態にありましたね。

なかなか会場に辿り着けずサーバーから何度も弾き飛ばされておりました。

大人気イベが合同で行われてるので当然っちゃ当然なんでしょう笑

 

f:id:cnmdrk9081:20200730111243j:plain

しれっとラセツさんのお茶目なワンシーンを載せちゃいます。

イベの時間が近いのにログインが結構ギリギリだなぁと思ったら

「遅刻しそうw」と一言

後でいくよと伝えたら「舞ってるよw」

 

はい、もらいました。

その言葉、ついにラセツさんも使うようになりました。

私感激です。

これを読んでいる方々もいつか

同音異義語遊びにハマッてくれることを( ^ω^)・・・

 

待ってる、何なら舞ってる

 

ちなみに前回ダンオガの時、キャストが二人増えましたが、その一人がラセツさん

もう一人はカッカさんという方です。

 

カッカさんにつきましては前回残念ながら一緒に写真が撮れなかったので

絶対撮ってみせる!!!!と意気込んで参加していきましたので

f:id:cnmdrk9081:20200730111939j:plain

(真ん中の列の右)

 

もちろん撮ってきましたとも( *´艸`)

 

 

あとですね・・・プレミアな出来事がありました。

f:id:cnmdrk9081:20200730112339j:plain

 

ダンオガ主催・マスターオブダンディの文殊さんと

撮っている際にメイアさんが登場しました!!!!!!!!!

 

感動です!!!!!!

 

では、ここからは写真が多すぎるので言葉は自重気味にします(笑)

他のキャストさん・フレンド・参加者の方々や外の様子となりまーす。

 

f:id:cnmdrk9081:20200730112653j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112703j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112707j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112714j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112719j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112730j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112759j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112927j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112934j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112940j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730112955j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200730113010j:plain

 

ダンオガ会場の外もかなり盛り上がってました。

賑やかな場所は楽しい気持ちになりますね。

 

ただ・・・終始動きはカクカクしてました(笑)

いいねとか時差が激しくて飛ばすたびに笑っておりました。

 

ではでは・・・

f:id:cnmdrk9081:20200730113308j:plain

閲覧ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!





ところでこれだけの大規模イベントってどうやって統率を図っているんですかね?

気になりまくってましたけど夜はちゃんと寝れました。