フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイの1日】ルーム入り募集の話

≪はじめに≫

※このブログはモリフォイのモリフォイによるモリフォイのためのドラクエ10に関するブログです。攻略記事等のタメになりそうな記事にはなっておらず、基本自己満の記事となってます。

※タイトルに【フォイベ】と付く記事はプレイべに遊びにいってきた系の記事です。

※タイトルに【フォイストーリー】と付く記事はあまり文章を添えず、白チャスクショを使った創作物語を掲載している記事となります(読者の想像力も必要になってくる)。

※タイトルに【フォイの1日】と付く記事は上記2タイトル以外、その他の内容が掲載されている記事となります(日常やらなんやら)。

f:id:cnmdrk9081:20200730115412j:plain

 

どーもです!PS常に磨き中のモリフォイです!

今回はルームメンバー募集の話でもしてみたいと思います。

 

ルームに興味のある方は是非ツイッターのコメントやらDMでご連絡を・・・!

ちなみに当ブログそのものにコメントを入れられても反応が出来ないと思われるのであしからずです。。。

 

【どんなルームなの?】

主にエンドコンテンツで遊ぶ目的のルームです。

と言ってもガッチガチというわけではなく、エンドにいきたいけど一緒にいけるフレがあまりいないよって人向けの結構緩めのルームです。

f:id:cnmdrk9081:20200911072012j:plain

 

【ルールはあるの?】

ルールらしいルールは設定してないのですが、お一人様1キャラまででお願いしたいところです。

40人までという制限があるのでね・・・

あと挨拶は?とか諸々気になるところがあるかもですが、その辺は固く取り締まったりしません。

f:id:cnmdrk9081:20200911072104j:plain

 

【主な活動時間は?】

恐らくゴールデンタイムから深夜1時ぐらいまで?が主体です。

休日やら祝日になれば昼からやってる人もいるっちゃいます。

主が平日に関しては昼間と深夜帯がいないので、その辺の時間帯はどれぐらいの稼働率なのかはあまり把握してないです汗

 

【戦闘頻度について】

募集かけるとすぐに挙手する人が結構おります。

まあ、シーンとしてる時はごめん遊ばせって感じですが、大抵は反応されます。

 

【こういう戦い方ってあり?】

マイタケチャレンジ → あり

変則構成 → あり(好物な人は結構います)

f:id:cnmdrk9081:20200911071945j:plain

 

【個別誘いはあり?】

まあ気が合う合わないはありますからね。

別に問題視も何もしていません。

が、色んな人と組んで色んな戦闘スタイルを見て輪を広げてPSの成長にも繋げていきたいところですね。

 

【エンド以外は?】

絶対ダメってわけじゃありません。

すごろくや大富豪をやりだす人とかもいます。

あと、最近は防衛軍を8人で組んでいくこともあったりします。

ルームチャットが盛り上がることもあります。

これがエンド主体だけどガッチガチじゃないと言っている由縁です。

f:id:cnmdrk9081:20200911072208j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200911072231j:plain

 



【どんな人向け?】

戦いが好きだけど緩い環境が好きな人

これから称号とか狙っていきたい人

称号とかはとったけど、羽根集めもしていきたい

とにかく戦い人

変則が好きな人

f:id:cnmdrk9081:20200911072500j:plain

 

【最後に】

入隊するお方・・・よろしく~~!最高のバトルをしましょう!

冒頭でも話した通り、ツイッター上のコメントかDMでご連絡お待ちしてます♪

 

 

<●><●>

     ■ カーモンベイベカーモンベイベ

f:id:cnmdrk9081:20200911072832j:plain

↑↑フォイルームのアイドル的存在です

 

≪追記≫

ディスコードっていうアプリをルームメンバーの一部で使用してます。

当アプリにて拾ってきた攻略記事の共有化などを行ってます。

そちらの詳細説明はこの場ではしないのですが、興味のある方は連絡時に聞いて頂いても構わないです。むしろウェルカムです。