フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイの1日】9/26の土曜のお遊び&9/26とは関係なく雑募集

≪はじめに≫

※このブログはモリフォイのモリフォイによるモリフォイのためのドラクエ10に関するブログです。攻略記事等のタメになりそうな記事にはなっておらず、基本自己満の記事となってます。

※タイトルに【フォイベ】と付く記事はプレイべに遊びにいってきた系の記事です。

※タイトルに【フォイストーリー】と付く記事はあまり文章を添えず、白チャスクショを使った創作物語を掲載している記事となります(読者の想像力も必要になってくる)。

※タイトルに【フォイの1日】と付く記事は上記2タイトル以外、その他の内容が掲載されている記事となります(日常やらなんやら)。

f:id:cnmdrk9081:20200927115317j:plain

お肉!!!!

 

どうも、モリフォイです。

9/26は写真撮影枚数が結構な数いっていたので、あと、ツイッターにもおさまらないぐらいにしゃべりたい気分になってきたのでたまにはブログ更新してみます。

 

ホントほとんど月一回ぐらいのペースですね

それがまたいいんですけどね

 

 

さてさて、9/26はですね

最近バトルでお世話になっているヒジリンことウタヒジリさんに

ジェルザークの物理構成の魅力を教えてもらいました。

f:id:cnmdrk9081:20200927120732j:plain

バトルマスター(両手剣)

まものつかい(ムチ)

レンジャー

僧侶

f:id:cnmdrk9081:20200927115901j:plain

呪文をガンガン打つ構成も好きなんですが、物理構成は前衛職から育てていた私としてはかなり魅力を感じる構成です。

 

と、言っても紹介されたときは僧侶をやってたんですけどね(笑)

前衛を後ろから見てるのも好きなんですよ。

 

結局・・・戦えればよいのです( ^ω^)

 

ジェルに勝った後はそのままガルドドンとスコルパイドにもいって参りました。

f:id:cnmdrk9081:20200927121518j:plain

なんとヒジリン所属のチムユニデザインがクラウドカラーズ(フォイのチーム)と同じっていうね

考えた人きっと天才だよ。

 

f:id:cnmdrk9081:20200927121755j:plain

 

 

ガルドドンとスコルパイドが終わってから、ジェルザーク物理構成がまたやりたくなってしまったので色んな人を誘って遊んでました。

f:id:cnmdrk9081:20200927122003j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200927122019j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200927122043j:plain

 

さっきまで破魔石99個と表示されていたのに・・・

もう枯渇したんかぁあああああああ

 

を、2回ぐらい繰り返しました。

 

写真撮れてないメンバーもいるけどみんな楽しそうで何より( *´艸`)

 

オノ戦士が使えるのかなーって思ったけど、やってみた感覚ではちょっと微妙でしたね。

最近オノ戦士にハマってるだけあって、残念な気持ちになりました(´・ω・`)

 

でもね、、、物理ジェルザークは楽しいです。

多分もっと別の構成とかでも遊べると思います。

興味を持った人はやってみてもらいたいし、何なら声をかけて頂けるのなら一緒にやっていきたいですね☆

 

あと、立ち回りとか詳細は記載するつもりはありません

いつも記事の冒頭でも言ってるように攻略記事ではございませんので汗

 

 

f:id:cnmdrk9081:20200927123024j:plain

バトルの疲れを癒しにプレイベにもいってきました。

チムメンであるマリィさん(エル子)が告知を出しているプチフール系列の

「居酒屋ワッショイ」で一枚写真撮りました。

可愛らしいエルフの若女将さんやイケてるウェディ様に出迎えて貰える私の密かな癒しスポットでございます。

 

実は最初にジェルザークにいってきたウタヒジリ氏主催の唄聖亭にもいってきたのですよ(写真撮り忘れたけど)

興味を持ったのが歌パフォなのかプレイベなのかはわからないけど新人チムメンさんも唄聖亭におりましたね。

 

私自身、元々プレイベ参加側の畑にいた者と思ってます。

最近はバトルバトルバトル・・・ですが自称ゆるふわオガ男ですよ(笑)

なのでチムメンやらルムメンやらお知り合いの方々がプレイベに興味を持って足を運んでくれるのはうれしいですね。

 

あ、早く次の同顔集会の開催日決めないとね汗

 

f:id:cnmdrk9081:20200927123816j:plain

f:id:cnmdrk9081:20200927123841j:plain

 

最後の締めくくりに、ひそかに装備を合わせたドレアで撮影会をしてました。

 

こちらはフォイルームの一部で話し合ってたドレアですね。

こうやって見てるとホントにドレアって無限大の可能性を秘めているんだなって思います。

私の中ではオリーブとガーネットを主体にした組み合わせがバッチリハマりました。

 

ただ、写真で見てみると、どの組み合わせも最高です。

 

最高は一つじゃない

 

 

f:id:cnmdrk9081:20200927124555j:plain

肉の切り身!!!!

これも数ある最高の中の一つの最高です。

 

 

あ、戦闘用のルームであるフォイルームの入隊をいつでもお待ちしてます(雑)

 

現在33名で活動中です(ボソ