フォイの1日

自由気ままなゲームライフ

【フォイベ 3話】ダンオガに行って参りました

≪はじめに≫

※このブログはモリフォイのモリフォイによるモリフォイのためのドラクエ10に関するブログです。攻略記事等のタメになりそうな記事にはなっておらず、基本自己満の記事となってます。

※タイトルに【フォイベ】と付く記事はプレイべに遊びにいってきた系の記事です。

※タイトルに【フォイストーリー】と付く記事はあまり文章を添えず、白チャスクショを使った創作物語を掲載している記事となります(読者の想像力も必要になってくる)。

※タイトルに【フォイの1日】と付く記事は上記2タイトル以外、その他の内容が掲載されている記事となります(日常やらなんやら)。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219120611j:plain

おはこんばんちはああああああああ!

どうもプレイベ大好きモリフォイです。

 

と、言っても最近はバトルバトルバトルの毎日で参加数は減りました。

だがしかし!!!!!

そんなバトル漬けの日々でも欠かさず参加しているイベントはございます。

 

ダンディオガ男

通称ダンオガですね。

 

説明は下手くそなので割愛しますがざっくり言うと

ダンディなオーガさん18人および、ダンオガさんたちに会いに来た

参加者の皆様と交流していくイベントです。

 

主に写真と雑談ですかね。

一緒にしぐさを合わせて楽しむ方々もおります。

 

そんなダンオガにいってきた記事を今回も記載していきます。

よくよく考えたら当ブログのイベ記事はダンオガのことしか載せてない

言うてもまだ3個目なんですよね(笑)

 

ま、まあ気まぐれなのでね!

 

 

というわけでキャストさんの紹介をしていきまーす!

f:id:cnmdrk9081:20201219121512j:plain

 

f:id:cnmdrk9081:20201219121928j:plain

キャストNo8 漆黒のダンディオリエンタル

ひろにぃ・さん(右から2番目)

 

何と声をかけてもらいました。

実は私モリフォイは結構シャイなので嬉しいお声がけでした(笑)

「漆黒」っていう言葉、個人的に好きなんですよね

漆黒の〇〇って強キャラ感あって・・・

ひろにぃ・さんの黒ドレアは仲間側の強くて頼りになって

主人公を後ろから見守ってくれるお兄さんって感じですね

控えめに言って、いや、積極的に好きです

 

f:id:cnmdrk9081:20201219122915j:plain

キャストNo6 紫黒のダンディシルバー

ダングルフさん(モリフォイの左隣)

 

白い髭といつも紫系のドレアっていうイメージが強いです。

今回はタイトな格好で渋さに磨きがかかってます。

筋肉質なオーガがこんなにもモデル体型っぽくに見えるとは技ありですよね

ひか・・・積極的に好きです。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219123027j:plain

f:id:cnmdrk9081:20201219123022j:plain

キャストNo18 隻眼のサムライダンディマスター

ラセツさん(黒髪&シルバーの方)

 

はい外せません。

私モリフォイが運営しているチーム「クラウドカラーズ」のファザー的存在です。

いつも渋くかっこよくて、和風テイストな時もあればどこかの組の方なんじゃないかっていう格好の時もあり、そして何よりもお茶目な方です

今回も今回で見つけたのしぐさを合わせてくれるというファンサービスをかましてくれました。

積極的に好きです。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219123003j:plain

キャストNo4 真紅のダンディマエストロ

おにぎりさん(真ん中)

 

見てください。ブラッドな髭とニヒルなサングラスが似ているでしょう?

おまけにクイックジャケットを着ていますね?

モリフォイもクイックジャケットを使ったドレアがあります。

きっと美的な部分で趣味が合うと思います。

「モリフォイに似ている人がいた!」とフレから報告されることがあります。

名前を聞くとやっぱおにぎりさんです(笑)

いや~~~最高に好きです

 

f:id:cnmdrk9081:20201219122957j:plain

キャストNo14 桜花のダンディカサドール

テッドさん

 

テッドさんも赤髭ですね!オーガってヒゲ合うよなぁ。。。

この染色は新しい色を使っているのかな?

冒険者感溢れていて筋肉の主張も強すぎない

そしてこのさわやかな笑顔!!!!!!!!!!

もう最高を超えた最高です。

ちなみにテッドさんは写真を撮ったメンバー一人一人に声をかけてくれるという

中身も超ダンディなお方です。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219122853j:plain

番外編 テンさん

 

いつもフォイ好みの奇抜なドレアをツイッターや冒険日誌に公開している方です。

このイベントはダンオガキャスト以外の方ともこのように交流することができます。

ちなみに私の上装備はゴシックコートにツヤを消してブラッド染めしたもの

テンさんの足もゴシックシリーズのツヤを消したものだそうです。

あえてツヤを消すというのもドレアテクの一つですね。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219122837j:plain

f:id:cnmdrk9081:20201219122828j:plain

f:id:cnmdrk9081:20201219122814j:plain

f:id:cnmdrk9081:20201219122807j:plain

ラスト

キャストNo1 マスター オブ ダンディ

モンジュさん(真ん中の白いドレアの方)

 

いつも写真を撮るとき順番待ちです(笑)

というのも個別に撮りたいという方も多いからだと思うのですが

今回は仲間内のみではなく、色んな方が交わってって思ったら

 

いや、すんごい増えたな(笑)

 

画面越しに思わず声に出して言ってしまいました

さすがすぎます。

 

そんなモンジュさんから何とですね

事前にマイツイートを見て頂いておりまして

 

このダンオガの日ってデルメゼの強さ3の日だったんですよ

ダンオガパワーを注入した後に挑もうと思ってたのですが

 

f:id:cnmdrk9081:20201219131540j:plain

すいませんすいませんすいませんすいません!!!!!!!!!!

この記事は12/19執筆なので一週間経っておりますが

いまだに勝てておりません!泣

 

12/20 デルメゼ3の日です。

次こそは勝ちたいですね。

 

f:id:cnmdrk9081:20201219123043j:plain

 

ではでは、以上ダンオガに行ってきた記事はこれにて終わらせていただきます。

いつもよりなが~~~~い記事になった気がする。

 

では皆さん、よいアストルティアライフを!